土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

画面内アニメーション

エフェクトを画面内でアニメーションできるようになりました。
とりあえずは。

koumoriSS_28.jpg

koumoriSS_27.jpg


エフェクトはどのタイミングでいくつどの種類が出るか分からず
ツクール2000の仕様を踏まえると場合によってはエフェクトが出なかった、なんて事になるから
次はそこら辺を何とか対処出来る処理を作る予定


※追記
上に書いた処理をどういうプロセスで組み込むかはだいぶ前にメモしてあったので
作った。
意外とすぐ終わった
やったぜ。

エフェクトが5つ出てる状態。この状態で
6つ目のエフェクトを表示させると
koumoriSS_29.jpg

一番古いエフェクトが一つ消え
ピクチャー番号なども整理させてます
koumoriSS_30.jpg

エフェクトが5つ表示されることなんてないと思うが
念のため。

しかしツクール内部の処理数がすごいことになってる
敵とか仕掛けも表示させたいがそこに辿り着く前に動作が重くならなければいいが・・・

Comment

Add your comment

Latest