土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

シナリオ

RPG製作がなかなか進まない理由がわかった
まず自分で作ったシナリオが自分でもよく理解できてなかったからだ

キャラとか世界観の設定とか、作ってるうちに勝手に煮込まれていって

後で見返してみると、「ああ、こんな設定あったんだ」と、

また更に見てみると「こんな設定まであったんだ」と。

そんで、矛盾とかなかったっけ?って一旦不安になると
手がつかなくなる。


やっぱり頭の整理がつかないと物事って進まないしやる気もなくなるとわかった
次からはもっと適当で自由な世界を作ってみたい

登場人物の動機や言動も適当にして
モンスターも名前も意味不明なのにして

昔某板にあった"意味不明リレー"みたいなのが作りたいと思ってたから
それに少し乗っかった感じにしようと思う

Comment

Add your comment

Latest