土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

バグバグバグ

順調に進んでるなーと油断してるとバグ
バグを消した反動によるクロスカウンターバグ
発生確率が微レ存で対処方法を誤りやすい神出鬼没バグ
バグを消して安心してバックアップを取った。そのあとの不意打ちバグ
もうバグはいやよ



"ムササビ飛行"ができるようになりました
ボタン押しっぱで発動してヒューンと滑空します
koumoriSS_11.jpg
想像通りにできたのでかなり嬉しいけど
操作するのが楽しくてバグそっちのけで遊んでました


そのまま壁にぶつかると反動で飛び上がったり
koumoriSS_12.jpg

地面に落ちると滑り込みます
koumoriSS_13.jpg
どちらもボタンを離してムササビ飛行を解除すれば発生しないので
これでコースから落ちた!って人は多分出ないと思う



実はムササビ飛行中に角度を変えられるようにする予定だったんだけど
操作が難しくなりそうなのでボツりました
musasabikakudo.gif


坂道で転がるとかも実装できたら基本動作は完璧だから
敵や落下死をありにしてとりあえず遊べるようになったら
試作版としてどっかに投下しよう

Comment

Add your comment

Latest