土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

今日は土曜

アクションゲームの製作過程の報告です

今までは地面を歩かせることに苦戦してたんだけど
ここら辺に至ってはほぼ完璧な状態になりました!!
平面はもちろん、斜面も歩けるし、
横に壁があれば止まります!
見た感じではかなり地味だけどこんな処理でも大変だった・・・。

今作ってるのはさらにランクアップして
着地してればジャンプもできるとか、
ボタン押しっぱなしでダッシュができるとか。
これができたらこんどはアニメーションも表示させたいなぁ
その前に組み込んだ処理をきれいに整頓しておきたい!


↓空中でなんども羽ばたこうとすると、
 制御も難しく、うまく上昇できない
 こんな風にバタバタ羽ばたきになってしまう(予定)
batabata.gif

Comment

Add your comment

Latest