土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

DSIウェア洞窟物語プレイ中

DSIウェアの洞窟物語プレイしてます。むずかしいモードで!

敵の攻撃が地形や画面外に隠れる事が意外にもやっかいだったけど、
最後まですすんだ。やったー!

だけどラスボスは倒せてません!
こいつが強い!

主人公の最大HPは本来なら55なんだけど、ハードモードなのでHPはたったの"3"。
通常数回食らっても死なないのですが、ほとんどの場合で即死するのだ

それなのにラストバトルは
ドクターによって変化したアンデッドコア
暴走したスー(ヒロイン)
暴走したミザリー(わけありで敵)

こいつらを同時に相手しなきゃいけない
実質" 1 VS 3 "なわけだ

なかでも暴走したスーが厄介!
コイツの攻撃はものすごく地味で
ゴチャゴチャした空間から隠れるように攻撃してくる
いつの間にか移動していて画面外から突進されて死ぬなんてザラ
しかもコイツを倒すとミザリーが本気を出し始めるので
たおしちゃいけないわけだ・・・

こんな調子でエンディングにたどり着けるだろうか
て言うか、クリア出来た人いるの!?

Comment

Add your comment

Latest