土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

ローテーションで勉強中

ゲームを売ってそれで食っていこうと割と本気で考えてるので


今日は作曲!

今日は絵!

今日はプログラミング!



・・・と言ったような感じで

3日おきのローテーションでこれらを勉強しています。

がんばってる!


WS000070 (2)

絵は模写をしたり観察したり・・・

時々上の絵のようにオリジナルに挑戦したり。







作曲はとにかく他人のを見よう見真似!

自信の底上げはその後で!

ちなみに今の所一番キマってるとおもってる自作曲がこれです

メニュー画面とかで流れそう・・・?






プログラミングは本を寄せ集めて

オブジェクトがどうとかクラスがどうとか

難しい単語に息が詰りそうな思いをしながら勉強中!


本当は手元にあるツクールだけでこなそうとおもってたのですが

やっぱりプログラミングに比べると

出来る範囲が限られていた!




特にプログラミングまでも勉強しようとおもった理由が

3D!

WS000067.jpg
WS000068.jpg
WS000069.jpg

ドット絵だけで表現されてるゲームももちろん良いとおもってますけど

3Dと比べるとやはり限られているし、

市販のゲームにも追いつけない!

・・・といった理由でプログラミングと一緒に3Dモデリングの勉強もしていたのです。












(今週の更新は以上だよ!ツクールのゲームの製作はあんまり進行してないんだって!だらしないね!)
WS000070.jpg
おわり

Comment

Add your comment

Latest