土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

こうもりさんの花物語微修正中

今週はこうもりさんの花物語のほうを微妙に修正しました


羽ばたいたときにもっと上昇したりとか・・・

ただこれに関してはゲーム全体のバランスが大味になってしまうのが怖かったのですが

ミス時にムササビ飛行を使うべき、といった基準がこのゲームでは生まれず

そのため使わない人からすれば特に変化は感じないだろうし

仮に使う人がいたとして大味になるリスクが上がっても

地形をねじったりギミックに手を加えればいいし

そもそも今までのままでも十分大味だったので

断腸の思いで変更しました!!!


それからもう一つ変化したのが

背景のスクロールです

いままでは単純に画面の位置に比例して動いていたのですが

今回は上下の移動に限ってステージ全体の大きさの割合によって動くようになりました

そのため上下が広いステージではちょっと動くだけではあまりスクロールしないし

逆に上下が狭いステージでは大きく動きます。

以上!
iiiiiiii.jpg


以下拍手返信
>紅白待ってます
ありがとう!一応がんばります。出来る範囲で。

Comment

Add your comment

Latest