土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

MOTHER3 没

MOTHER3はボツテキストやら、ボツモンスターとか、ボツグラフィックなどがあるらしい
シナリオを書いた糸井さんも、「本当はもっと悲惨なシナリオ」だったとか
ていう事は、糸井さんの中には、ボツシナリオも存在するのかな
どんなシナリオだったんだろう

そういえば、自分は初めてプレイしてエンディング直前まできたとき
どうしても喉に何か引っかかるような疑問が沸いた事があった

洗脳されたクラウスとリュカの戦闘中に、クラウスの記憶が戻りかけ、お互いに戦意をなくしてしまう。
その最中死んだヒナワが語りかけるシーンなのだが・・・


  クラウス・・・・

  クラウス・・・・もう

  おかあさんのところに

  おいで



  つかれたでしょう

  おいで クラウス



こんとき、洗脳されていたクラウスは既に記憶を取り戻していて、
取り付けられた仮面外してみても、生身でピンピンしてた。
リュカとクラウスの感動的な再開!よかったよかった
しかしクラウスはイカヅチを自らに当てて自害したのだった。

なぜ・・・!





多分、糸井さんの本当のシナリオの中では
この時のクラウスは、ポーキーにキマイラにされてて、見る影もないくらいグチャグチャにされていたんだと思う
実際にボツグラフィックの中にはこんなものがあった

クラウス?

勝手な推測だけど
これはクラウスなんだと思う。

こんな状態になってしまったら、もう引き返せないだろうな・・・


それから、アンドーナッツ博士の存在も、少し疑問が残る

なぜあえてMOTHER2の登場人物をここにきて出してきたんだろうかと。
MOTHER2では、主人公達をロボットに改造して、ギーグのいる最低国へと向かわせた。
もしかしたら今回も、そんな役割の予定だったのかも?

最後のハリある場所は、生身では生きていけないから
リュカをキマイラに改造しなきゃいけないみたいな流れになって・・・

リュカ?

これも一応ボツグラフィックなんだけど
自分はこれこそ、その改造されたリュカなんだと思うな・・・。

他の人の意見だと
これもクラウスだといわれてるが


悲惨なシナリオって実際どんなだったんだろう
結局分からない。知りたい!!

Comment

Add your comment

Latest