土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

バグ

バグを発見した

koumori_50.jpg

koumori_51.jpg

この絵じゃどういう状況かイマイチ分かりづらいが

言葉で説明すると

「敵が空中で壁にぶつかると着地判定されてしまう」

という感じで

こんな風に1ミリも足場がないのにその場で立ってしまうのだ。



別に方向転換したら着地するよう組み込んだわけじゃないから

そこだけ把握してなんとかしようとしたけど

今日は1日このバグを潰すのに時間をかけた気がする。


結局適当に試行錯誤してよく分からないままバグを潰せだが

うーん後遺症がないか心配だ・・・


~追記~

具体的なバグの原因が分かったので

後遺症が出る心配も(多分)なくなりました。

あ~スッキリした
おまけ
fadsfee.jpg

カー君殴り書き


某スレの人達が使ってるカー君は

やたら忠実で謙虚って設定が多いよね

もちろんそれも好きだけど


自分は「ナイさま」に対しては自分が下部でありながらも

彼の事を良く知ってるがゆえに下に見てて

陰でクスクス笑ってるイメージがあるなぁ


Comment

Add your comment

Latest