土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

天才志村動物園

天才志村動物園を見てて思った

怖かった。人間が。







今週は

"わかば"と"つぼみ"っていう引きこもりになってしまった犬を外に出してあげようと

犬が引きこもっている小屋からベッキーが出してあげる、という内容だった。



ベッキーは犬をなんとか外に出してやろうと

小屋の屋根を取ってやった。


もちろんそれは犬のためを思った行動だった。

しかしそれは逆効果だった。




2匹いるうちの一匹"つぼみ"の方は明らかに不安な顔をしだして、

屋根のなくなった小屋から逃げ出すかのように

屋根の外から出て行った。

とりあえず、どういう形であれ、あれがベッキーの目の前で一匹の犬が小屋から出た瞬間だった。




しかし、それをみた人間達は大喜びだった。

確かに外に出た。しかしあれは明らかにパニックになってる表情だった。

うちの犬も雷でビビりだすとあんな感じになるから。




それにもかかわらず、「やったー!外に出た!感動した!」と、

あの犬の表情もまるで喜んでるようだと勘違いして

そしてまるで何か成し遂げたの用に、

良いムード的なBGMも付け加えて

放送されていた・・・。




あれが本当に2匹の犬にとってプラスになったかは分からない。

もしかしたらプラスだったのかもしれない。

でも、あの犬の表情とは裏腹に喜んでいた人間がすごく怖かった。

Comment

管理者  

Re: No title

> チンパンジーがストレス抱えて暴れた番組だったっけ?
> もう放送中止しちゃえばいいのに
あのチンパンジー君も愛くるしい様だけ放送されてたけど
暴行起こして降ろされたくらいだから裏ではかなりのストレスを抱えてたとおもうなー・・・。

2013/06/18 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |  

匿名処理班  

No title

チンパンジーがストレス抱えて暴れた番組だったっけ?
もう放送中止しちゃえばいいのに

2013/06/18 (Tue) 03:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest