土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

敵の処理

今回は敵の出現プロセスみたいなのを練ってました




マップの位置が特定の場所まで来たら出現させる処理を実行


出現条件を確認後、出現

プラン


出現した敵はやっつけるか、画面の外から一定距離以上出ると自動消滅


さらに敵が消滅してる状態で敵の出現位置が


画面の外から一定値以上離れてると再出現の許可を出して・・・










それで・・・なんとかかんとかやって・・・色々して・・・


だからなんだっけ・・・どこまでやったっけ・・・


頭が混乱してきた





今そんな感じです







ゲームに組み込んだ内容は"壁貼り付き"からあんまり進んでないけど

思い通りに出来たから

koumoriSS_38.jpg

一人で遊びまくってます

koumoriSS_39.jpg
壁貼り付きでベタッベタッと壁に貼り付くこうもりさん

逆方向のボタンを押すたびに飛んでは貼り付き飛んでは貼り付きを繰り返す



ちなみに、こうもりさんが出す煙が画面に残る時間が長く変更されました

逆方向に飛ぶたびに煙が出るからこんな感じに

koumoriSS_37.jpg
ベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタ

Comment

Add your comment

Latest