土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2013年07月

中盤

 27, 2013

作っているRPGのほうはいよいよ中盤に差し掛かりましたはやく完成させたいなー今回はこれから作る部分用にドット絵を作ってみたどう使われるか等は完成してからのお楽しみ・・・?...

バグ

 20, 2013

バグを発見したこの絵じゃどういう状況かイマイチ分かりづらいが言葉で説明すると「敵が空中で壁にぶつかると着地判定されてしまう」という感じでこんな風に1ミリも足場がないのにその場で立ってしまうのだ。別に方向転換したら着地するよう組み込んだわけじゃないからそこだけ把握してなんとかしようとしたけど今日は1日このバグを潰すのに時間をかけた気がする。結局適当に試行錯誤してよく分からないままバグを潰せだがうーん後...

調節

 13, 2013

現在、昔作ったデバッグステージに前回完成させた敵を置いてみたりしていろんな角度から敵のリアクションを視察しながら調節中最近またやる気が乏しくなってきたのでまたローペースな進行になるかも...

敵 完成!

no image
 06, 2013

敵がきれいに動くまで作り上げる事ができました。長かったー作りすすめていくたびに動画も撮っておいたのでついでにアップしてみましたでもまだ種類としての敵の数も少ないしこれからもっと増やせて行けたらいいなーまあもうテンプレートみたいなのができてるしその気になれば週1匹くらいのペースでくみこめるかもそしたらまた細かい挙動の修正とかをやっておきたいな...