土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2013年06月

黄金の木刀

 29, 2013

黄金の木刀を巡る冒険でその黄金の木刀の核心に迫る。そんなシーン...

「頭が高い!」

 22, 2013

現状報告!まず敵に通りすがるように触れると・・・潰れてくれるようになりましたまるで敬意を払って「ハハーッ!」とでも言ってくれているかのようだがこれではゲームにならない!当然だが次はどういう判定で潰れるか、とか、潰れたときの処理を具体的にどうするか、とか逆にこっちがダメージを受ける基準はなにか、とか、潰れたあとに消滅する処理とかを作る予定...

斬りあげ攻撃

 16, 2013

最近ゲームの製作の進歩があんまりないのであえて違う事をやって気分転換今回はアニメーションの練習斬りあげ攻撃アニメーションは位置エネルギーがどうとか考えてると不思議と枚数が増えてしまうな...

天才志村動物園

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 15, 2013

天才志村動物園を見てて思った怖かった。人間が。今週は"わかば"と"つぼみ"っていう引きこもりになってしまった犬を外に出してあげようと犬が引きこもっている小屋からベッキーが出してあげる、という内容だった。ベッキーは犬をなんとか外に出してやろうと小屋の屋根を取ってやった。もちろんそれは犬のためを思った行動だった。しかしそれは逆効果だった。2匹いるうちの一匹"つぼみ"の方は明らかに不安な顔をしだして、屋根のな...

ダッシュ

 08, 2013

これは試作版の段階にもあった仕様なんだけどダッシュのスピードにはその速度のほかにも加速力って数値も使われていました。加速力はダッシュし続けると少しずつ増していって止まると0に戻ります。ダッシュ時はその加速力があるほど加速しやすくなるため、ダッシュし始めた後、加速力が0でなければ少し速度を落としてもすぐに最高速度まで達する事ができます今回はその数値をあまり変動させないようにいじくってました。理由は、...

坂道

 03, 2013

電波だか回線の調子が悪かったらしく更新が遅れてしまった・・・。返信>かわいいアリガト-!でも5匹並べてうねうね動いてるの見ると結構気持ち悪かったり~本題~敵が地形に合わせて移動する処理が完成した。斜めの床は特に手こずったがなんとかきれいに動いてくれるまで作り上げる事が出来た。その他にもムササビ飛行の挙動の細かい修正とか最初の画面表示の修正等その他もろもろの修正も終わった。次は敵の当たり判定だとか移動...