土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2013年05月

表示成功

 25, 2013

敵を画面上に表示させる事に成功!!毎日短い時間でも少しずつ進めて行った甲斐があった!まあ表示させるだけなんだけど・・・最大表示可能数は5匹まで。敵が表示されている状態で画面右に行くと・・・左から順番に敵が消えて表示できなかった敵が表示されるように。...

アソシエイト

no image
 21, 2013

amazonのアソシエイトを始めてみた。多分誰も利用しないと思うけど叶うならばこれでモチベアップをはかってみたい・・・。...

マップグラ

 18, 2013

同じ事ばかりしてて飽きてきたので草原マップ用のグラフィックを作ってリフレッシュついでに軽く組んで、色違いも作ってみた序盤色。1-1?中盤色。そろそろ難しくなるころのステージに使う?終盤色。色的にはあえて地味にして、マップの配置とかから大きな特色を感じてもらいたいステージごとの印象付けしたいから少しでも色を変えたパターンで作ってみたいと思ってる。...

衰弱

 11, 2013

話の流れを掴ませる工夫が難しい設定の説明とかをさせる場面になったら何について説明する流れになるのか、って事を暗示させるべきなんだろうけど子供の頃から説明は苦手だったんで出来上がったのを見てもこれでいいのだろうか、と、イマイチ自信がわかない・・・。以下ゲームのSSある人に頼まれて出張してきたカーバンクルしかし無理をしすぎて体が真っ白く衰弱した状態に。...

mmm...

 04, 2013

一日五分くらいのペースで進行中かなり大量の処理を内部で実行させてるつもりだがマップイベントを取っ払っていたり、イベント呼び出し使わなかったり、ラベルを使わなかったり・・・と、知ってる範囲の重くならない工夫はしてるんでなんとかなってるみたい...