土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2013年04月

敵の処理

 27, 2013

今回は敵の出現プロセスみたいなのを練ってましたマップの位置が特定の場所まで来たら出現させる処理を実行出現条件を確認後、出現出現した敵はやっつけるか、画面の外から一定距離以上出ると自動消滅さらに敵が消滅してる状態で敵の出現位置が画面の外から一定値以上離れてると再出現の許可を出して・・・それで・・・なんとかかんとかやって・・・色々して・・・だからなんだっけ・・・どこまでやったっけ・・・頭が混乱してきた...

行き止まり

 20, 2013

意味ありげな空洞を発見しかし行き止まり意味は無い...

 13, 2013

モワッ敵が消滅したときにでるだろう煙のアニメーション煙の動きはどんな感じにすれば自然な動きになるか動画見たりして色々観察してきたけど最近ようやくコツをつかめたような感じですじゃっかん赤みがかかってるのはこうもりさんの出す煙エフェクトと差別化させて見せるためです...

敵アニメその3

 06, 2013

敵のアニメパターンが大分充実してきたなんとなく作って、枚数とかも作ってるうちになんとなく決まったんだけど左から二番目の潰れるアニメと一番右の転がってるときにぶつかったときのアニメより一番左の全然動きの無い歩行(?)モーションのほうが枚数多いってどういう事なんだろう...