土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2013年01月

 28, 2013

いつまでもデバッグルームで飛び回っててそろそろ外に出たいと、思ってるこうもりさん...

画面内アニメーション

 26, 2013

エフェクトを画面内でアニメーションできるようになりました。とりあえずは。エフェクトはどのタイミングでいくつどの種類が出るか分からずツクール2000の仕様を踏まえると場合によってはエフェクトが出なかった、なんて事になるから次はそこら辺を何とか対処出来る処理を作る予定※追記上に書いた処理をどういうプロセスで組み込むかはだいぶ前にメモしてあったので作った。意外とすぐ終わったやったぜ。エフェクトが5つ出てる状...

MOTHER2 移植

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 23, 2013

MOTHER2VC配信らしいですねいやーなんというかおめでとういや!なんかガッカリしてます感がにじみ出てるけどまだわからん、ここから架け橋になるんだネスを知ってるけどMOTHER2を知らない人のために~とか言ってたしMOTHER2を知ってもらって、次に渡るための橋にするつもりなんだ間違いないよ間違いないようお願いします...

できるようになった?MOTHER3

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 20, 2013

以前の記事で書きましたが、MOTHERのプランナー糸井さんが  「ぽろっと言っちゃってもいいということになったので、言っちゃいますが。  前にちょっと言ってた「MOTHER再発表」の件、前進してるよ。」と言ってましたよね。実はその後、ついでにもう一つ言っていたことがあるんです。それは以下のとおり 「4」じゃないってば。 いま、『MOTHER』をできるようにするっていう話だよ〜。 詳しいことはまだ言えないけど、「4」じ...

作り直し!

 19, 2013

以前アップした「ムササビ開始時のエフェクト」があまり気に入らなかったんで思い切って作り直してみましたこっちが以前の。いつまでも画面に残りそうだしどっちの方向向いてるか分かりづらいんで没りましたあと、やはり色の明暗差が大きくて目立ってしまうで、こっちが新しく作ったほう背景が白だとかなり目立たないこっちはムササビ飛行発動時に一定以上のスピードがある場合に発生するエフェクトムササビ飛行をミスしたときに、...

エフェクト

 12, 2013

作っておいたエフェクトを動かしてみるムササビ飛行が発動された時のエフェクトダッシュした時のエフェクトあんまりエフェクトが目立ってしまうと目に触ってしまうのでそこら辺を適度に調節したいのだが難しい...

ポケモン最新作 ポケットモンスターXY

 08, 2013

ニンテンドーダイレクトで新作発表されてましたねその名も ポケットモンスター X・Y ですってよ!!ポケモンの完全新作らしいです機種は3DSで、グラフィックも完全に3D化。ポケモンたちも滑らかに生き生きと動いていましたね新御三家には炎タイプのフォッコと草タイプのハリマロン水タイプの・・・ケロマツ!?御三家水タイプのデザインは異例と言える物が多かったけど今回はまたさらにその度合が増してますねなにせ、カエルで...

リフォーム

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 05, 2013

ブログを思い切ってリフォームしてみました(共有テンプレートで)定期的に来てくれてる人に感謝...

シナリオ

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 05, 2013

RPG製作がなかなか進まない理由がわかったまず自分で作ったシナリオが自分でもよく理解できてなかったからだキャラとか世界観の設定とか、作ってるうちに勝手に煮込まれていって後で見返してみると、「ああ、こんな設定あったんだ」と、また更に見てみると「こんな設定まであったんだ」と。そんで、矛盾とかなかったっけ?って一旦不安になると手がつかなくなる。やっぱり頭の整理がつかないと物事って進まないしやる気もなくなる...