土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2012年12月

RGB検定

 31, 2012

もう今年も終わりますね来年はtktkはかどるといいなぁRGB診断というのをやってみましたイケるやんhttp://soratobooton.com/minigame/rgbgame.html...

うーん

 29, 2012

某ツクスレのお祭りが開催されましたねデフォ戦が多くて参考になるものが多かったみんな同じデフォ戦でもそれぞれコンセプトがあってちゃんと違うゲームとして楽しめるそういえば、俺の今作ってるデフォ戦はコンセプトとかねーなーまあこれでいいか、って感じで作ってるけどもっと考えて作ったほうがいいかな。モチベも維持できるのかも・・・わからんけど...

作曲

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 26, 2012

作曲してみた曲なんか押しが足りない気がする...

なんもしてねぇ

 22, 2012

ここ一週間はなんも製作しませんでした頭の整理がなかなか整わなくて手がつかない(製作開始から2回目)こうもりさんのアニメーション用グラフィックを公開してみる冷静に見直してみると・・・枚数がすごい...

MOTHER最新作!?リメイク!?

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 21, 2012

MOTHERシリーズのシナリオライター糸井重里さんのツイートから何かを漂わせるようなつぶやきが・・・  「ぽろっと言っちゃってもいいということになったので、言っちゃいますが。  前にちょっと言ってた「MOTHER再発表」の件、前進してるよ。」  ・・・!?"MOTHER再発表"!?どういう意味なんだろう?"最新作"ではないらしいですけど、つまりリメイクかな?それともVCへの移植?う~んだとしたら最新作が欲しかった自分にと...

昔の作ったゲームの

 17, 2012

フォルダをあさっていたら昔完成させたゲーム用のドット絵を見つけた懐かしいなーなぜか作りかけの途中経過のほうが保存されていたけどこれ、完成品では大きなしっぽがついていたんですけどない方がスッキリしていいですね...

区切りたい

 15, 2012

スーパーファミコンのドンキーコングシリーズをやってて一番感動したのはあの3Dモデリングももちろんだけど、なめらかなカメラの動きにも感動してたなーそれに影響されてカメラの動きを現在修正中。色々試行錯誤した結果、製作中のゲームのカメラの動きのぎこちなくさは無くなってなめらかにカメラを動かせるようになりました!自己満足!ここで一旦区切りをつけて、今度こそRPG製作するぞーーー おまけ怪しいくぼみを発見思い切...

ペーパーマリオ スーパーシール

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 14, 2012

随分遅れたんですがペーパーマリオシリーズのペーパーマリオスーパーシールが発売されましたねシリーズは"スーパーペーパー"以外はプレイ済みなんで今回も買おうかな、と思ってるんですがコアなシリーズファンからの評判は悪いみたいですね。前作までの作品と比べて「あれが無かった」、とか「これが無かった」、とか・・・。とりあえず色々な所で評判を見て回ってみましたがとにかく従来のシリーズとして変に期待をすればするほど...

微調整中

 08, 2012

指摘コメントを参考に調整中三角飛びはZと方向キーを同時入力しなくても高く飛び上がれるようになりました無心でXを押し続ければ勝手に登っていきますダッシュのスピードは結局変えられなかったのですが最高速までは早めに達するようにブレーキは一度入力すると止まるまでブレーキし続けるようにまだ修正できる部分は残ってるんでこれが終わったらまたRPGの制作に取り掛かりたいなー>拍手コメント報告どうも!...

丸呑み

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 03, 2012

丸呑みっていいですね...