土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2012年11月

いてっ!∑(・)(・)

 24, 2012

ダメージをくらってしまった時のモーション作成!地上ダメージその場で体勢を立直す!空中ダメージ一回転して体勢を立て直す最初にブルッと震えてるのは、ゲーム用語で言うところのヒットストップですね今作ってるゲームの場合だと、こうもりさんだけでなく画面全体がほんのすこし一時停止する予定...

遠景

 17, 2012

遠景を表示させられるようになりました!!画面の動きに合わせて遠景もゆっくり動きます!!立体感が表現できたので満足!!...

ダンジョン

 17, 2012

ちょっと要所要所の修正は後回しにして先に進めることにしましたあ^~マップ描くの楽しい~~...

動機

 10, 2012

登場人物の動機付けが非常に難しい2週間ぶりに製作中のRPGのテストプレイをしたが動機が不純な事が多いことに気がついたその場の状況と合ってない事をしていたり、まるで人の話を聞いていないような事をごく自然に言っていたり・・・文章を打ち込んでいるのに夢中になっていると以前打ち込んだ文章で何を言っていたか忘れてしまうそれでテストプレイするたびに「あれ?」って感じることが多いので・・・本当に進まない!!...

こうもりさんのなんとか物語(仮)

 03, 2012

アクションゲームのシナリオが固まった主人公のこうもりさんの旅のきっかけとか、結末とか色々と最初はマリオがピーチを助けるくらいシンプルにしようかと思ったけど色々練ってたら思ったよりシリアス路線になった。自分視点では久々ドット絵じゃない絵を描いてみた歩くこうもりさん関係ないけど俺がこうもりさん書くとAAの絵チックになるの気がするのはモナ絵板って所で時々モナーみたいなAAの絵を描いてたからなのかなちなみにAA...