土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Archive: 2012年06月

今日は土曜

 30, 2012

アクションゲームの製作過程の報告です今までは地面を歩かせることに苦戦してたんだけどここら辺に至ってはほぼ完璧な状態になりました!!平面はもちろん、斜面も歩けるし、横に壁があれば止まります!見た感じではかなり地味だけどこんな処理でも大変だった・・・。今作ってるのはさらにランクアップして着地してればジャンプもできるとか、ボタン押しっぱなしでダッシュができるとか。これができたらこんどはアニメーションも表...

スギちゃんのトーク

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 26, 2012

今日テレビで某番組のスギちゃんのトーク中思ったんですけどスギちゃんの口癖だった「~だぜぇ?」がなくなってましたね!もうトーク中に個性を出す必要はないぜぇ?と!(本人の口からは言ってないけど)なんだか、芸能界を上り詰めてきたような感じですね。ネタを捨てて新しい駆けにでたスギちゃん、ワイルドだぜぇでもこの流れ、なんだかオードーリーの春日を連想しちゃうんですよね春日ちゃんも漫才の時ののりを一昔前まではト...

今日は土曜

 23, 2012

製作中のRPGについて話をスムーズに展開させようとおもったら状況や設定がぽんぽん変わってしまったので現在手直し中です第2主人公のブライアンパートの最初の会話シーン...

さんま 六本木 今スキップ

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 19, 2012

今日のさんま御殿で聞いたんだけど、さんまさんが大阪いくのと勘違いして六本木に行ったら(途中からテレビ観たんでうろ覚え)ツイッターで「さんま 六本木 今スキップ」ってつぶやかれてしまったそうです。ツイッターは手軽な分何をつぶやかれるか分からないから怖い!って話題だったんだけど、それにしても誰がつぶやいたんだろう六本木でスキップしてたさんまさんも何が合ったのか気になるな~...

【ν速】日本のゲーム業界はどうして衰退したの? 何年か前までは世界最強だったよね

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 18, 2012

ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1339965660/最近のゲームがつまらなくなったのはゲームが商売じゃなくて趣味のように作られてるからだと思うんだよなぁ作った当人は面白いけど改めて遊ぶ方は、良い悪い以前についていけないような感じ?...

今日は土曜

 16, 2012

最近ツクールやる時間が増えて、集中力が切れ掛かってる気がするなので、製作はしばらく中断するかもしれませんだけど、毎週土曜はかならずなんかしらの製作過程を載せていきたいと思います。主人公のライフ攻撃を受けると減っていく。難易度設定の変更が作れたら、最大のライフを変動させたい...

スパイウェア

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 15, 2012

最近妙にパソコンが重いと思ったのでフリーソフトの"SUPERAntiSpyware"というアンチウイルスソフトをダウンロードしてみました俺のパソコンには一応セキュリティソフトは入れてるんだけど、念のためにと思って検出させてみたらスパイウェアだとかなんだとかが27個くらい検出されました。検出されたものを削除してみたら動作が軽い軽い・・・既存のソフトをあんまり過信するのは良くないってことが良く分かった。...

さんま御殿

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 12, 2012

今日のさんま御殿は千原ジュニアがやたらがんばってましたね怖い猿と堂々と接している兄の話が面白かったなぁなんか千原兄弟の印象が今日で大分変わった気がするさんまさんの龍三さんいじりはなんとなく見てて苦しかったけど2回目の"雌豚"には笑ってしまった龍三さんかっこよかった!グッジョブ!...

ファサファサの葉っぱ

 11, 2012

草とか植物とか岩とか背景に関係する絵の表現がちょっと苦手なので、出来るところから練習したいこれから作るゲームにも関わってくると思うし上手く描けなかったらハードルを下げて挑戦するだとか、そうやって試行錯誤をするのは楽しい続けられたらええなぁ...

今日は土曜

 09, 2012

アクションゲームはまだ地形関係の処理をがんばってま~すこいつはゲーム上で実際表示する予定のアニメーションです空を飛ぶのが楽しいゲームにしたいというのが理想オマケ(関係なし)...