土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

Title List

339: したがき

こうもりさんの顔グラは今の所下書きだけな

  •  0
  •  -

338: 土曜日の更新

のつもりが、遅れてしまいましたねちょっと

  •  0
  •  -

337: ちゅどーん

例のあのBB素材(正確にはGB)が手に入

  •  0
  •  -

336: こうもりさん

人型こうもりさんの絵がやっと完成した・・

  •  0
  •  -

335: すごい・・・すごくいい

例のアレが届きました今試しに使ってるんだ

  •  0
  •  -

334: 姿勢がつらい

座椅子でPCをやってるのだがこの姿勢がい

  •  0
  •  -

333: ひとこうもりさんデザイン

人こうもりさんのデザインをちょっと考え直

  •  0
  •  -

332: もっともっと気楽に

完璧主義のクセが抜けないので何とかして考

  •  0
  •  -

331: あきる

今週は休むことに専念というわけでとくには

  •  0
  •  -

330: マイペース

いろいろ日常的に作業的な部分が増えてモチ

  •  0
  •  -

329: 矛グラ

最近、擬人化にハマってしまったギリギリ耳

  •  0
  •  -

328: 画力?変化

昔描いたのを今描いたらどうなるかと思って

  •  0
  •  -

327: 門とかこうもりさんとか

あの「糞でかい門」が完成した画面にいっぱ

  •  0
  •  -

326: 夏祭り出したいいいいいい!!!

未だに門のグラフィックと戦ってるんだけど

  •  0
  •  -

325: ぬわー疲れる門

RPGの終盤・・・糞でかい門をくぐらない

  •  0
  •  -

324: ツッコミとツッコミ

RPG進歩してます。そこそこ。1日にお昼と

  •  0
  •  -

323: プランとケース

今までの自分を振り返ってみると何かをやる

  •  0
  •  -

322: とあるSNS

とある画像投稿SNSサイトでアカウントを

  •  0
  •  -

321: 音の勉強

音に関しても色々作りたいのでまた勉強して

  •  0
  •  -

320: いろいろやった

絵とか描いてましたGWが終われば夏だと自

  •  0
  •  -

319: 作曲ちゅう

作曲に腰を入れてる感じですそのうち公開予

  •  0
  •  -

318: げっつ

マジでまともにねむれてないんでなにもでき

  •  0
  •  -

317: 箸休めしたい

昔の絵こいつらでなんかtkろっかなーとか

  •  0
  •  -

316: sai買った!

saiを買いました。具体的にはsaiのライセン

  •  0
  •  -

315: スライムのへや

カーバンクル主人公の時にやってこれるこの

  •  0
  •  -

314: ハニーター(ぶつかり)

ハニーターさんがこうもりさんにぶつかって

  •  0
  •  -

313: ハニーター(潰れ)

ハニーターが潰れるアニメーション作成こう

  •  0
  •  -

312: 軌跡

剣の軌跡をキレイになおかつ少ないコマで描

  •  0
  •  -

311: おはよう

お昼の2時に寝て起きましたただいま夜11

  •  0
  •  -

310: オブリガート

副旋律にはいろいろ種類があるって前に言っ

  •  0
  •  -

308: 25歳になった

25になってしまいました。あれ、25であ

  •  0
  •  -

307: がんばってない

最近またやる気がなくなってしまいましたも

  •  0
  •  -

306: 目標

肩に力を入れずに気楽に頑張ろうと思ってた

  •  0
  •  -

305: 曲の勉強

今日は作曲の「副旋律」という部分を勉強上

  •  0
  •  -

304: オリキャラ

オリキャラ考えてたくらげは「暗下 くらげ

  •  0
  •  -

303: 作曲(未完成)

また作曲してみるなにか.mid絵も曲もなんか

  •  0
  •  -

302: 敵キャラ(ハニーター編)

ハニーターと言う敵を作ってますハチのハン

  •  0
  •  -

301: 微調整

微調整中こうもりさんの足が速くなったりそ

  •  0
  •  -

300: あけましておめでとー

今年も親戚の人たちが集まってるけど小学校

  •  0
  •  -

299: 絵描いたおwwwwwwwww

可愛く描けたよ!ミヅハノメノカミのミズハ

  •  0
  •  -

298: モグラ

モグラを作るこのゲームはマップに隠れてる

  •  0
  •  -

297: 昔作ったゲーム紹介3

「敵も味方もいないRPG」「 敵はいないん

  •  0
  •  -

296: 物わかりの良い魔王

物分かりがいい、というか友好的な魔王さん

  •  0
  •  -

295: 崩壊した未来

大分前に紹介したダンジョン「ハッテン場」

  •  0
  •  -

294: テンプレート変えてみた

テンプレートを変えてみたでも使い方がちょ

  •  0
  •  -

293: また調整したりいろいろ

今週も紅白に向けてRPGをtktk出現す

  •  0
  •  -

292: そこそこ調子いい

先々週から飲み始めた漢方薬が効いてるのか

  •  0
  •  -

291: 昔の素材を使う試み

ツクスレでゲームをまだ作ってない頃に作っ

  •  0
  •  -

290: 昔作ったゲーム紹介(素材操作)

昔tkったゲーム紹介2貰ったリクエストの

  •  0
  •  -

289: 微調整

こうもりさんの花物語のこうもりさんはよく

  •  0
  •  -

288: 昔作ったゲーム紹介

「もしもコマンドだった」コマンド入力攻撃

  •  0
  •  -

287: 踊るスマブラのサイト更新

踊るスマブラのサイトを更新した。人間を上

  •  0
  •  -

286: ドット絵

カービィちゃんのドット絵作ったホンットー

  •  0
  •  -

285: あれ?

もう土曜日かマジかスマブラのサイトに絵入

  •  0
  •  -

284: ハニーター

こうもりさんの花物語の敵「ハニーター」を

  •  0
  •  -

283: 落胆周期

またやる気ない状態になりましたそういえば

  •  0
  •  -

282: 新しいPC買った

OSはwin10です今の所めっちゃ手こずってま

  •  0
  •  -

281: 作曲アレンジ(midi)

今週は作曲の練習以前ツクスレで「風の唄」

  •  0
  •  -

280: ちょっとしたシステム(仕様?)

踊るスマブラのページを更新現在の状態をダ

  •  0
  •  -

279: がんばった

なんか最近また眠れなくなったんだけど自分

  •  0
  •  -

278: 曲作り

今週はこうもりさんの花物語の用の作曲して

  •  0
  •  -

277: とにかく編集しやすく

踊るスマブラの話今週はホームページを加え

  •  0
  •  -

276: 疲れたもん

RPG製作でやっておきたい事が山ほどあっ

  •  0
  •  -

275: 今週の成果

今週は何をしたか!!こうもりさんの花物語

  •  0
  •  -

274: アンダーテールの絵

アンダーテールの主人公って中性的な感じだ

  •  0
  •  -

273: オリキャラ2

なんか急に絵を描くのが楽しくなって気がつ

  •  0
  •  -

272: サイト更新

踊るスマブラのサイト(アイデア募集用)を

  •  0
  •  -

271: 本格的に創作する予定

これから全力で創作活動するための下準備を

  •  0
  •  -

270: atan

今週はatanってのを覚えました関数の一つで

  •  0
  •  -

269: アンダーテール

最近アンダーテールにはまってしまいました

  •  0
  •  -

268: んー

マ゚ッ!アァッ!

  •  1
  •  -

267: わーい

修理に出したDSが帰ってきました一番古い

  •  0
  •  -

266: 萌えキャラ

 ↓ ↓

  •  0
  •  -

265: 日曜

土曜更新のはずだけど忘れてましたロボボプ

  •  0
  •  -

264: 倒れてから

なんかもうぱったりと急にやる気なくなって

  •  0
  •  -

263:

・・・。

  •  0
  •  -

262: 体調管理

体調管理をするためにPCを使う時間を減ら

  •  0
  •  -

261: 昔のVIPのゲームプレイ

RTP FANTASYというゲームをプレイしてます

  •  0
  •  -

260: 犬の散歩の途中

犬と散歩してたらかわいい2歳くらいの女の

  •  0
  •  -

259: スギちゃん

スギ花粉がひどい事になってます子供の頃は

  •  0
  •  -

258: 苦しい

土曜の更新忘れてました胸が苦しくて創作が

  •  0
  •  -

257: ドンキー2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm857772ht

  •  0
  •  -

256: 24歳

24歳になりました今現在はツクールを開い

  •  0
  •  -

255: 人生

なんか人生ってなんも楽しくねーなーって思

  •  0
  •  -

254: 風邪引いた

風邪引きました38度でしたやりたい事もほと

  •  0
  •  -

253: 2月

最近朝の3時とか5時に目が覚めてしまいま

  •  0
  •  -

252: 調子が悪い

ココ2週間くらい心身共に調子が悪いですか

  •  0
  •  -

251: 寝る事に気合を

今週はただひたすら寝ました少し前まで眠れ

  •  0
  •  -

250: 作曲

寒い。布団からなかなか出られないですね今

  •  0
  •  -

249: 3Dの勉強再開とか

絵の練習も作曲もtktkもまったくはかど

  •  0
  •  -

248: 2016になってしまいました

あけましておめでとうございますもう2016念

  •  0
  •  -

247: 30秒ドローイング

30秒ドローイングに挑戦しました結構いい

  •  0
  •  -

246: gif動画作った!

LICEcapってソフトで画面を取り込んでGiam

  •  2
  •  -

245: バグ修正

かぼちゃオバケが原因で見えないところに着

  •  0
  •  -

244: 並列製作

今現在並列に作ってるのが踊るスマブラ(仮)

  •  0
  •  -

243: スマブラの進歩~サイト作ってるよ編~

踊るスマブラ(仮)ここの所急に寒くなりまし

  •  0
  •  -

242: 協力者募集用ページ

以前書いたか忘れてしまったのですけどスマ

  •  0
  •  -

241: 完璧を目指したくなるのをやめたい

絵の練習でも作曲でもゲーム製作でも完璧を

  •  0
  •  -

240: 作曲・・・と、中途半端の中途半端

先週のあの座椅子が変わりましたこれからの

  •  2
  •  -

239: 作業環境

まず今現在自分のの作業環境をご覧になって

  •  0
  •  -

238: スマブラの進歩~いろいろ考え直した辺~

背中でガードすると思いっきり後ろに滑って

  •  0
  •  -

237: ケロブラスターの残業モード

以前から持っていたケロブラスターのアップ

  •  0
  •  -

236: スマブラ進行

やっぱツクールでスマブラってことなので非

  •  0
  •  -

235: スマブラの進歩

なかなか製作に集中する事が出来ない状況が

  •  0
  •  -

234: このブログも3年

このゲーム製作のモチベーションを保つため

  •  0
  •  -

233: 「ピンクヘブン」プレイ感想

http://playism.jp/game/401/pink-heavenこ

  •  0
  •  -

232: 夏の陣その2

夏の陣の提出加減が大体収まってきましたね

  •  0
  •  -

231: スマブラ(仮)の進歩

スマブラもこうもりさんの花物語と同じくバ

  •  0
  •  -

230: こうもりさんの花物語のバグ修正

こうもりさんの花物語のバグを修正しました

  •  0
  •  -

229: かわいい動物のまとめ

かわいいとおもった動物をトゥギャッターで

  •  0
  •  -

228: お絵かきした

昨日の夜、ツィッターと2chとふたばを見

  •  0
  •  -

227: ニコニコ自作ゲームフェス実況プレイ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv2289895

  •  0
  •  -

226: まだエターなってないよ

今週も意欲が沸かなくだからと言って何もし

  •  0
  •  -

225: まだまだ暑い

こんにちは8月突入とはいえまだまだ暑いで

  •  0
  •  -

224: 夏の陣

夏の陣のエントリー数は38まで昇りましたね

  •  0
  •  -

223: バグ

こんちには今週もなかなか頭が回らなくぼー

  •  0
  •  -

222: こうもりさんの花物語のバグ

こんにちは今日はゲームをプレイ中に偶然見

  •  0
  •  -

221: こうもりさんの花物語の背景ドット絵

こんちは~今週もやる気がでずに落ち込んで

  •  0
  •  -

220: もしもスマブラ(仮)メモ

スマブラゲーは出来る限り作る素材を最低限

  •  0
  •  -

219: とてもつらい

ここ数週間ずっと調子が戻らないです何をや

  •  0
  •  -

218: 今週もなんもなし

最近PCの前でぼーっとしてる時間が長くな

  •  0
  •  -

217: スマブラゲー、内部処理を改善

記事的には一切目を引くような魅力を感じな

  •  0
  •  -

216: 今週やった事は特になし

今週は体調不良で創作活動が出来ませんでし

  •  0
  •  -

215: 今週は休んだ

今週は創作活動をオヤスミしていました来週

  •  0
  •  -

214: 顔グラ

バーストⅠちゃんの顔グラ完成しました試用

  •  0
  •  -

213: 休憩がてらに

ゲーム製作他勉強を一時的に休憩として素材

  •  0
  •  -

212: 3Dモデルとかに戸惑い中・・・

今週は最初の2日だけ妙にやる気があったの

  •  0
  •  -

211: じわじわ製作

一応RPGの製作は進んでます!!!前回の記

  •  0
  •  -

210: おやすみ

今週は製作活動と勉強全般は一切しないで過

  •  0
  •  -

209: ラスト前ダンジョン

ラスト前ダンジョンまで来てしまいましたあ

  •  0
  •  -

208: 練習とか

今週はまずRPGシナリオの確認と修正をち

  •  0
  •  -

207: 色々やっ・・・てない!

こんにちは元気です!今週はRPGのシナリオ

  •  0
  •  -

206: 3Dに挑戦中その2

前にもブログに書いたけど3Dに挑戦中です

  •  0
  •  -

205: エフェクトと効果音

今週は久々にこうもりさんの花物語に着手し

  •  0
  •  -

204: 妖精さんかわいいよね

世界の各地にいる妖精さん妖精さんに話しか

  •  0
  •  -

203: 新たなるダンジョン作成中!

更なる探索地に向けて出発!川で泳いでいく

  •  0
  •  -

202: 海とは・・・

やたら看板で煽ってますが特に特別なイベン

  •  0
  •  -

201: ローテーションで勉強中

ゲームを売ってそれで食っていこうと割と本

  •  0
  •  -

200: 一応進行中

RPG作り進行報告!現在のマップ画面!赤

  •  0
  •  -

199: マップ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(憤怒)

今週は疲れや気分が変でやる気がまっっっっ

  •  0
  •  -

198: 行ったり来たり?

一度来た場所を・・・別の形でもう一度来る

  •  0
  •  -

197: 登るアレックス

ある場所を筋肉番付のような感じで登ってい

  •  0
  •  -

196: 歩くこうもりさん完成!

OPで使用する予定の歩くこうもりさんが完

  •  0
  •  -

195: こうもりさんの花物語微修正中

今週はこうもりさんの花物語のほうを微妙に

  •  0
  •  -

194: マップツクった!

紅白のほうは残念ながら遅刻確定と言うこと

  •  0
  •  -

193: ハッテン場へ進入開始!

前回の記事の続き~ハッテン場・・・の意味

  •  0
  •  -

192: 別行動をする4人

戦えアレックスの進行状況~このマップを作

  •  0
  •  -

191: 変更

こうもりさんの花物語のOPで使う予定のグラ

  •  0
  •  -

190: RPG!!!更新ッッ!!!

RPG「戦えアレックス」製作進行!!暗い

  •  0
  •  -

189: OP!!!

こうもりさんの花物語のOPに使う予定の歩

  •  0
  •  -

188: お休み

今週は制作活動を休止してました!土日も製

  •  0
  •  -

187: 紅白参加!!

紅白参加表明メールを送信しましたッッ!!

  •  0
  •  -

186: OP!

こうもりさんの花物語はよーーーやく、本格

  •  0
  •  -

185: RPG作り!

今週はひっさびさにRPGのほうの製作に取り

  •  0
  •  -

184: 3段攻撃ー!

3段攻撃の3段目が完成しました!顔がちょ

  •  0
  •  -

183: 翼で攻撃2~

翼で攻撃するアニメーションなんだけど翼で

  •  0
  •  -

182: つばさで攻撃!

こうもりさんのつばさではたく攻撃の線画モ

  •  0
  •  -

181: 顔グラ

なんか知らないけど、急にやる気が沸いてき

  •  0
  •  -

180: とあるゲームのあらすじ

うへへ(^-^)

  •  0
  •  -

179: やるべきこと

とりあえず今作ってるゲームでやるべきこと

  •  0
  •  -

178: バイト

今日はアルバイトの面接に行きましたどうい

  •  0
  •  -

177: 作曲

ふたたび作曲に手をつけるがnoname1.midど

  •  0
  •  -

176: 進展!!

久々にツクール起動!歩くアニメーションを

  •  0
  •  -

175: プログラミングの勉強中(その2)

プログラム勉強中最近はようやく組み込める

  •  0
  •  -

174: プログラミングの勉強中

3D版こうもりさんの花物語を作るためプロ

  •  0
  •  -

173: サプリメント

ホスファチジルセニンってのを試してみたく

  •  0
  •  -

172: 歩行グラ完成

こうもりさんの歩行グラフィックは無事完成

  •  0
  •  -

171: だらだら更新中

げんざいスマブラはこうもりさんの歩きモー

  •  0
  •  -

170: ジャンプの処理!!

ども!最近やる気がようやく沸いてきたので

  •  0
  •  -

169: だらー

だらーっと進行中今週はココだけやって終わ

  •  0
  •  -

168: あああああああああああああああ!!!!!!!

ここ一週間まだなんもしてまっせん!!!!

  •  0
  •  -

167: 暑いだるい

最近暑いですねーうちのわんこも暑さでやら

  •  0
  •  -

166: つかまるアレックス

RPGの製作途中計画報告で~~す物語が進

  •  0
  •  -

165: 進展!

地形の処理がよ~~~~やく完成しました!

  •  0
  •  -

164: 格闘中

こうもりさんの花物語では経験済みなのに今

  •  0
  •  -

163:

現在、RPGとこうもりさんの花物語に加え

  •  0
  •  -

162: 顔グラ完成

顔グラ素材用に描いてたこうもりさんが完成

  •  0
  •  -

161: 顔グラ!

昔自分が描いたこうもりさんの顔グラを描き

  •  0
  •  -

160: オープニング絵

OP用の一枚絵が完成したほんとはもっとごち

  •  0
  •  -

159: マップ

今日は製作中のRPGに登場するマップの1つ"

  •  0
  •  -

158: プレイヤーチェンジ!!

ある程度物語を進めていくと右上に「change

  •  0
  •  -

157: ダンジョン

RPGの製作みんな大好き?謎解きパートレ

  •  0
  •  -

156: 会話シーン

RPGのほうは会話や全体の流れを意識しつ

  •  0
  •  -

155:

ツイッター絵まとめ 

  •  0
  •  -

154: びっくり

今日アルバイトの勤務中に気を失ったみたい

  •  2
  •  -

153: ツイッターまとめ

ツイッターで描いた絵を載せてみる

  •  0
  •  -

152: デュアルショック4

デュアルショック4かっちゃったブルートゥ

  •  0
  •  -

151: オープニング

オープニングに使う予定のグラフィックが少

  •  0
  •  -

150: ふりふり

こうもりさんがこっちを向いて手を振る動作

  •  2
  •  -

149: 火花

視覚的にジャンプとはっきりと差別化させる

  •  0
  •  -

148: 作曲

自分は作曲もほんの少しだけかじった事はあ

  •  0
  •  -

147: よじのぼる

よじ登る処理が完成ついでに操作方法も大幅

  •  0
  •  -

146: 帰ってきた!

修理に出していたPCがようやく帰ってきま

  •  0
  •  -

145: 修理

ただいまPCを修理に出していて物理的な問

  •  0
  •  -

144: トリプルデラックス!!

星のカービィトリプルデラックス買っちゃい

  •  0
  •  -

143: 完成

あけましておめでとうございます!のぼるこ

  •  0
  •  -

142: もっと遊びやすく

もっと遊びやすく出来ないかと思い新しいア

  •  0
  •  -

141: 燃え尽きた

この前の試作版投下で少々燃え尽きた感があ

  •  0
  •  -

140: プレイ動画

こうもりさんの花物語(試作版2)無事投下

  •  0
  •  -

139: カボチャオバケ、完成!w

念願のカボチャオバケが完成しました。完成

  •  0
  •  -

138: 乗った!

かぼちゃおばけさんに乗る事が出来るように

  •  0
  •  -

137: 張り切った

やる気がふっと沸いたので張り切ってみたと

  •  0
  •  -

136: 音楽

【ニコニコ動画】コジコジ第1期ED ポケッ

  •  0
  •  -

135: マリオ

みんながポケモンポケモン言ってるのを尻目

  •  0
  •  -

134: やる気でない

なんか最近意欲がぱったり無くなったもっと

  •  0
  •  -

133: MOTHERふうに

そこらへんのモブもMOTHERっぽくした

  •  0
  •  -

132:

やりたいことやらなきゃいけないこと沢山あ

  •  0
  •  -

131: tktk中

マップ作って敵の調節。地味だけど時間かか

  •  0
  •  -

130: 消えては出る

かぼちゃオバケのグラフィックが完成しまし

  •  0
  •  -

129: MOTHER3チック?

前まで作ってたゲームの製作を断念・・・し

  •  0
  •  -

128: かぼちゃおばけその2

かぼちゃおばけのグラフィック作成中待機状

  •  0
  •  -

127: かぼちゃおばけ

上に乗せてくれるかぼちゃおばけさんがやっ

  •  0
  •  -

126: 艦これおもしろい

艦これ!面白いですね時間の経過で色々変化

  •  0
  •  -

125: カボチャ

下の案を早速入れようかどうしようか悩んで

  •  0
  •  -

124: うーん

最近またペースが悪くなってきたとりあえず

  •  0
  •  -

123:

上キーで侵入できる通路を設置重なり合って

  •  0
  •  -

122: ダッシュ

マップからマップに移るための扉をくぐるア

  •  0
  •  -

121: 動いた

> かわいいです> スーパー全裸待機全裸待機

  •  0
  •  -

120: バトバット

今回はコイツのアニメーションを・・・完成

  •  1
  •  -

119: 中盤

作っているRPGのほうはいよいよ中盤に差

  •  0
  •  -

118: バグ

バグを発見したこの絵じゃどういう状況かイ

  •  0
  •  -

117: 調節

現在、昔作ったデバッグステージに前回完成

  •  0
  •  -

116: 敵 完成!

敵がきれいに動くまで作り上げる事ができま

  •  0
  •  -

115: 黄金の木刀

黄金の木刀を巡る冒険でその黄金の木刀の核

  •  0
  •  -

114: 「頭が高い!」

現状報告!まず敵に通りすがるように触れる

  •  0
  •  -

113: 斬りあげ攻撃

最近ゲームの製作の進歩があんまりないので

  •  0
  •  -

112: 天才志村動物園

天才志村動物園を見てて思った怖かった。人

  •  2
  •  -

111: ダッシュ

これは試作版の段階にもあった仕様なんだけ

  •  0
  •  -

110: 坂道

電波だか回線の調子が悪かったらしく更新が

  •  0
  •  -

109: 表示成功

敵を画面上に表示させる事に成功!!毎日短

  •  1
  •  -

108: アソシエイト

amazonのアソシエイトを始めてみた。多分誰

  •  0
  •  -

107: マップグラ

同じ事ばかりしてて飽きてきたので草原マッ

  •  0
  •  -

106: 衰弱

話の流れを掴ませる工夫が難しい設定の説明

  •  0
  •  -

105: mmm...

一日五分くらいのペースで進行中かなり大量

  •  0
  •  -

104: 敵の処理

今回は敵の出現プロセスみたいなのを練って

  •  0
  •  -

103: 行き止まり

意味ありげな空洞を発見しかし行き止まり意

  •  0
  •  -

102:

モワッ敵が消滅したときにでるだろう煙のア

  •  0
  •  -

101: 敵アニメその3

敵のアニメパターンが大分充実してきたなん

  •  0
  •  -

100: ベチョッ!!!

敵キャラのアニメーションその2!「上から

  •  0
  •  -

99: のそのそ

敵キャラをゲームに組み込みたいのでとりあ

  •  0
  •  -

98: 敵モンスター

登場予定だった敵キャラにかんして・・・こ

  •  0
  •  -

97: 洞窟物語の作者さんの新作

「Gero Blaster」あの 洞窟物語 の作者Pixe

  •  0
  •  -

96: RPG

地道ながらRPGの製作も進んでいます。会話

  •  0
  •  -

95: 敵キャラ

製作中のアクションゲームは現在敵として登

  •  0
  •  -

94: 新アクション

ムササビ中に壁にぶつかったときのアクショ

  •  0
  •  -

93: やったー!

マップの大きさに合わせて背景位置を調整す

  •  0
  •  -

92: 背景処理修正中

現在背景を表示させる処理の修正中です今の

  •  0
  •  -

91: プレイ動画2

アクションゲームの試作版のプレイ動画を作

  •  2
  •  -

90:

いつまでもデバッグルームで飛び回っててそ

  •  0
  •  -

89: 画面内アニメーション

エフェクトを画面内でアニメーションできる

  •  0
  •  -

88: MOTHER2 移植

MOTHER2VC配信らしいですねいやーなんとい

  •  0
  •  -

87: できるようになった?MOTHER3

以前の記事で書きましたが、MOTHERのプラン

  •  0
  •  -

86: 作り直し!

以前アップした「ムササビ開始時のエフェク

  •  0
  •  -

85: エフェクト

作っておいたエフェクトを動かしてみるムサ

  •  0
  •  -

84: ポケモン最新作 ポケットモンスターXY

ニンテンドーダイレクトで新作発表されてま

  •  0
  •  -

83: リフォーム

ブログを思い切ってリフォームしてみました

  •  0
  •  -

82: シナリオ

RPG製作がなかなか進まない理由がわかった

  •  0
  •  -

81: RGB検定

もう今年も終わりますね来年はtktkはかどる

  •  0
  •  -

80: うーん

某ツクスレのお祭りが開催されましたねデフ

  •  0
  •  -

79: 作曲

作曲してみた曲なんか押しが足りない気がす

  •  0
  •  -

78: なんもしてねぇ

ここ一週間はなんも製作しませんでした頭の

  •  0
  •  -

77: MOTHER最新作!?リメイク!?

MOTHERシリーズのシナリオライター糸井重里

  •  0
  •  -

76: 昔の作ったゲームの

フォルダをあさっていたら昔完成させたゲー

  •  0
  •  -

75: 区切りたい

スーパーファミコンのドンキーコングシリー

  •  0
  •  -

74: ペーパーマリオ スーパーシール

随分遅れたんですがペーパーマリオシリーズ

  •  0
  •  -

73: 微調整中

指摘コメントを参考に調整中三角飛びはZと

  •  0
  •  -

72: 丸呑み

丸呑みっていいですね

  •  0
  •  -

71: 試作版投下!

アクションゲームの試作版を投下しましたみ

  •  2
  •  -

70: いてっ!∑(・)(・)

ダメージをくらってしまった時のモーション

  •  0
  •  -

69: 遠景

遠景を表示させられるようになりました!!

  •  0
  •  -

68: ダンジョン

ちょっと要所要所の修正は後回しにして先に

  •  0
  •  -

67: 動機

登場人物の動機付けが非常に難しい2週間ぶ

  •  0
  •  -

66: こうもりさんのなんとか物語(仮)

アクションゲームのシナリオが固まった主人

  •  0
  •  -

65: 転がる

坂道で↓キーを入力すると転がるようになり

  •  0
  •  -

64: 滑り落ちるイベント

  •  0
  •  -

63: しゃがむ

しゃがむ事が出来るようになりましたしゃが

  •  0
  •  -

62: なかなか進まん

  •  0
  •  -

61: バグバグバグ

順調に進んでるなーと油断してるとバグバグ

  •  0
  •  -

60: RPG製作

あらすじ(予定)"黄金の木刀"という宝物を

  •  0
  •  -

59: ブレーキ

ダッシュ中に反対方向を向こうとするとブレ

  •  0
  •  -

58: 色々修正中

現状はシナリオを焼きなおしたり文章を作り

  •  0
  •  -

57:

町の東に向かったら人気のいないところへ出

  •  0
  •  -

56: 動く

動画じゃないから分からないけど画面上でア

  •  0
  •  -

55: デバッグルーム

ある程度ゲームが出来上がってくるとテスト

  •  0
  •  -

54: ゲームのタイトル考えてない

今更なんだけどアクションゲームのほうのタ

  •  0
  •  -

53: 祝発売!ドラクエ10

ドラクエ10が発売されましたね!3DSで動

  •  0
  •  -

52: 使用予定モーション

待機モーション一定時間経つとふらふらし始

  •  0
  •  -

51: 今日は土曜

RPG製作日記"ダークボックス"とは!?中を

  •  0
  •  -

50: ドロッチェ団

最近 また「参上!ドロッチェ団」に ハマっ

  •  0
  •  -

49: 今日は土曜

アクションゲームは 現在 製作停止中です何

  •  0
  •  -

48: フリスク+コーヒー

ストレスには フリスク!なんてCMが 放送さ

  •  0
  •  -

47: チョコワVSワサビ

http://www.kellogg.co.jp/chocowa2012/ind

  •  0
  •  -

46: そのまま だまって 3ふん まつんだ(ぽーぽーぽーぴーぽー)

ゲーム製作進行中以前スクリーンショットで

  •  0
  •  -

45: 脱水症状?熱中症?

最近暑くなってきましたね自分は暑さにやら

  •  0
  •  -

44: 今日は土曜

製作途中のRPGの製作の途中経過です第三主

  •  0
  •  -

43: フラフープ

自分は家にこもりがちで運動をしないんです

  •  0
  •  -

42: 今日は土曜

アクションゲームの製作過程の報告です今ま

  •  0
  •  -

41: スギちゃんのトーク

今日テレビで某番組のスギちゃんのトーク中

  •  0
  •  -

40: 今日は土曜

製作中のRPGについて話をスムーズに展開さ

  •  0
  •  -

39: さんま 六本木 今スキップ

今日のさんま御殿で聞いたんだけど、さんま

  •  0
  •  -

38: 【ν速】日本のゲーム業界はどうして衰退したの? 何年か前までは世界最強だったよね

ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/ne

  •  0
  •  -

37: 今日は土曜

最近ツクールやる時間が増えて、集中力が切

  •  0
  •  -

36: スパイウェア

最近妙にパソコンが重いと思ったのでフリー

  •  0
  •  -

35: さんま御殿

今日のさんま御殿は千原ジュニアがやたらが

  •  0
  •  -

34: ファサファサの葉っぱ

草とか植物とか岩とか背景に関係する絵の表

  •  0
  •  -

33: 今日は土曜

アクションゲームはまだ地形関係の処理をが

  •  0
  •  -

32: 第三主人公へ

第二主人公のブライアンは、旅の途中で森で

  •  0
  •  -

31: 家族のうた みました

家族のうたみました話の内容が全く分からな

  •  0
  •  -

30: 除菌効果搭載テレビ

除菌効果のあるテレビがパナソニックから発

  •  0
  •  -

29: 食物連鎖の一番下の人

ブラマヨ・吉田の発言で炎上中らしいhttp:/

  •  0
  •  -

28: 浮き指

浮き指指が浮いていて、足が不安定な状態を

  •  0
  •  -

27: テレビドラマ"家族のうた" が 打ち切りらしい

家族のうた・・・ものすごい低視聴率で迷走

  •  0
  •  -

26: 星のなんちゃらを見よう見まねで

  •  0
  •  -

25: ブライアンが行く

  •  0
  •  -

24: 紳助、復活確定・・・!?

「紳助は今秋の特番で復帰する。すでに番組

  •  0
  •  -

23: DSIウェア洞窟物語プレイ中

DSIウェアの洞窟物語プレイしてます。む

  •  0
  •  -

22: カメラ移動と地形判定確認

  •  0
  •  -

21: 熱湯消毒

歯ブラシを使う前に熱湯消毒するように心が

  •  0
  •  -

20: 消化不良

今日は某サイトで"消化不良"と言う言葉を聞

  •  0
  •  -

19: 第二主人公

  •  0
  •  -

18: もっと色々喋りたかった

今日犬の散歩行ってたらすごい嬉しそうな夫

  •  0
  •  -

17: この画面だけでテストプレイを数百回やった気がする

  •  0
  •  -

16: 実況プレイ動画

最近ニコニコでフリーゲームの実況プレイが

  •  0
  •  -

15: ホンマやで

ホンマでっかTVでさんまさん見てて思った

  •  0
  •  -

14: イタイヨウ・・・イタイヨウ・・・

昨日久々に筋トレした体を動かすのは苦手だ

  •  0
  •  -

13: 正確には数えてないけど

「鍵のかかった部屋」今日、最初だけみた結

  •  0
  •  -

12: MOTHER3 没

MOTHER3はボツテキストやら、ボツモンスタ

  •  0
  •  -

11: 島田紳助復活?

島田紳助が今年の24時間TVでマラソンや

  •  2
  •  -

10: バトルとかイベントとか

  •  0
  •  -

9: 主人公アレックスの最初の冒険

  •  0
  •  -

8: コナン見た

昨日の実写版コナンをみた!!欄ねーちゃん

  •  0
  •  -

7: 実写コナン

テレビを見てたら、たまたま実写版コナンの

  •  0
  •  -

6: ホンマでっかTV

ホンマでっかTVは、はじめの頃は面白いと

  •  0
  •  -

5: ボツとボツラインギリギリ

  •  0
  •  -

3: しゃがむ

  •  0
  •  -

2: 最初の会話

  •  0
  •  -