土曜日の夕方

毎週土曜日更新 秘密のブログです リンクはしないでね

お題ksg

お題ksgがスレに投下されていたので

お題に沿ってksgを作った

「昔のアニメみたいにぐるぐる足を回して走る矛グラってどうすりゃいいの?」

という感じのお題

WS000002_20171118164533b27.jpg


動かすとこんな感じ
mangaba3.gif

自分も2コマだけでなんとかできるかと不安ではあったけど

意外となんとかなったんで安心




素材保管庫とかにあると思うから

みんな使ってくれよな!(宣伝)

エントリー

http://viprpg17kh.php.xdomain.jp/main/04_game.php?id=15

今作ってるRPGで紅白にエントリーしちゃった

12月24日までにがんばるよ

完成させたいね

WS000008_1.jpg

エンディングはノーマルとトゥルーの2つがあるから

探してみてね


ノーマルクリアは適当にクリアすればいいけど

トゥルーは見つけ出すことが多分かなりの難易度になると思うよ~

上のSSのマップを見つけてくれる人がいれば、誰かしらたどり着く・・・と思う

ツクールの中身

こうもりさんの花物語の中身を開くとマップがこんな感じになっております

WS000008_201711051750515d0.jpg

実際にゲームに表示されるマップはピクチャ一枚で表示されてます

なので結構無理やりツクールで遊べるようにしてます


ところで最近決めたんですけど

今作ってるこうもりさんの花物語はボツバージョンとして

ツイッターにアップしたいと思ってます

ツクスレには試作版を2回投下してしまったからと言うわけなんで


RPGを完成させてからアップするつもりなんで大分先になると思うけど

新しくステージを追加して、またタイムアタックができるようにするつもり

そろそろ完成させたい

今年こそは完成させてゲームを提出したいという気持ちで作ってる

これから何作るかメモして

今まで何作ったかメモして

兎に角計画的に作業を図っていく

いちいちメモするのは時間かかるかもしれないけど

頭の整理がつかなくなると結局把握しなきゃいけないので

躓く前にこれからもそんな感じで慎重にやる予定

製作5年目にてようやく自分は学習できた・・・つもり


このゲームは探索を醍醐味としたいので

下の画面のようにまだ行ってない場所は一目見てでわかるようにしてます

そこになんとかたどり着くために、地図をヒントに色々な場所を探っていただきたい!

WS000005_2017102814324247e.jpg

くぅー疲れました笑

寒いですね

それも相まって調子悪いです

でもちょっとした見るゲtkれるくらいには大丈夫です

いぇ^-

WS000002_201710211533312cf.jpg

Latest